まみの木荘3.20号室

バリバリの0型が運営しています。*All rights reserved.*

日刊オレラの衣替え(冬)を担当しました。

「編集長!今年はいきなり寒いですよ!」とかいって冬用バナーのプレゼンをしました。通りました!ありがとうございます。てなわけで日刊オレラの冬の衣替えですー。

 

orera.hatenablog.com

 

 とかいって、ShiNO編集長は沖縄で29度の中アロハ着て、可愛いオヨメとこんな素敵なお店を運営してたりするんですけどね。こんなにおいしそうなシフォンケーキが200円、パウンドケーキが80円とかですよ!スタバのケーキの1/3ぐらいの値段ですよ!?すごくないですか?行きた過ぎる。。

 

kokopelii.amebaownd.com

↑こんなかっこいいサイトなのに管理人Profileの写真爆笑ですよww

 

今回のバナーのレイアウトテスト中の画像でもあげておきますね。

 

ラフの段階で一回スキャンしてロゴだけかぶせてみます。うーん。あたまの位置が、かつかつですよね。視線もぶつかっちゃいます。

f:id:mm909:20151027230208j:plain

 

視線が出来るだけスムーズに流れる様に、 右往左往させてレイアウトを直していきます。この謎の鳥描くときいつも困るのが、最初の鉛筆描きの顔が一番いいので、ペン入れしにくいところなんですよね。

f:id:mm909:20151027230520j:plain

今回失敗したなぁ、と思うのが、レイアウトを動かしてる間にこの鳥のパース感がどう考えても体長3mぐらいないと説明がつかないような状態になってしまった点なんですが、

f:id:mm909:20151027230754j:plain

まぁ、もともとちょっと意味が分からない鳥のキャラだからいいですよね!

 

バナーのプレゼンの時、気を付けてることは、とても単純で「ロゴが目立つ様に、バックはロゴの反対色にする」なんですが、今回どんなに反対色突っ込んでも、鳥が目立つからすごく困りました。

 

f:id:mm909:20151107140650p:plain

完成イラストは、日刊オレラでどうぞ!

 

 

▼今回の日刊オレラのバナーをプレゼンした人▼

mm9.hatenablog.com

f:id:mm909:20150903235259j:plain

▼個人ブログの方もよろしくお願いします▼

mm404.hatenablog.com

mm404.hatenablog.com