まみの木荘3.20号室

バリバリの0型が運営しています。*All rights reserved.*

「本のアプリstand2015年ベスト30冊」バナーイラスト_こぼれ話。

すみません。ばたばたしてて広報遅くなりました。

 

本のアプリstandさまでバナーイラストのお仕事をしました。ほとんど趣味まるだしで描ける仕事だったので。たぎる思いをすべてたたき込ませていただきました。ありがとうございます。

 

 

読み応えのある良記事ですー。ブコメやツイッターで「バナーイラスト描いてる人誰?」なんていうコメントも寄せられてるようですが、私です、私ですよー。

 

 

今回の指定は「年末感と、暖かそうな部屋と、本をたくさん。穏やかな笑顔の栞ちゃんと文良くんをお願いします」とのことで、描いてて興奮してしまって鼻血噴いたりしてました。ほんと液タブでよかった。

f:id:mm909:20151220013611j:plain

スキャン前の線画でも載せときます。完成原稿はリンク先でどうぞ!

 

 本のアプリStand 2015年もっとも話題になった本30冊まとめ 

 

f:id:mm909:20151219024803j:image

 

私の方から提案して、絵の中に描く本の表紙を、ベスト30冊であがってる本の表紙に似せて描いたりしています。あとで、メイキング描きますので、その時に詳しくお話していきますね。

 

最近東京に行く用事があったので、ついでに本のアプリstandの開発者さんのオフィスに寄らせていただいたんですが「いい記事だなー」と思ってたら。ベスト30冊の本全部買って読んでレビュー書かれたそうで、さすがっていうか納得でした。読み終わった本を分けてもらったりしましたよー。

 f:id:mm909:20151219031147j:image

いい仕事ができたと思います。お世話になりました。ありがとうございました。

 

▼鼻血噴いてた人▼

mm9.hatenablog.com

 

▼後輩の女の子に半ギレで討論してる文良先輩の絵はこちら▼

note.mu

追記。今回のメイキング書きました。

mm9.hatenablog.com