まみの木荘3.20号室

バリバリの0型が運営しています。*All rights reserved.*

近況とか、あれこれ。

皆さん、お久しぶりです。今年、もう9月なんですね!恐ろしいなぁ。わたしは、わたしは、まだ1話の直しをやっています…!連載開始ってこんなに大変なんですね。担当さんチェックは結構通るんですが、関門がもう一つあって…。 

中山田さんの顔もちょっと変わったなぁと思う。

 

f:id:mm909:20160917190327j:plain

 ほんのちょっとの差ですが、初期の方が微妙にどんくさそうな気がします。実はこういう子の方が男性ウケがいいのだろうかと思ったりもします。いや、両方どんくさいのは間違いないんですけどね!

 

 

直しの指定としては殆ど変更はなく、微調整してくれとのことで、微っていうのが大変難しい…。もう少々お待ち下さい…。

 

 

ネーム大賞1次予選通過していました。

今年の審査途中の動画はこちら。

今年は、会議の公開方法が少し違っていて、審査員の先生一人の持ち時間は10分。マルをつけた30人の中でも気になった人を拾って講評を交えながら制限時間内に黙々と読みあげていくだけ。という、大変血の気が凍る公開会議でした。

私も講評付きの発表は1件ぐらいで、最後の方は音を消して布団をかぶってしまう始末。本番の発表の方は友人に見てもらいました。ごめんなさい、ありがとう。

mangaonweb.com

 

f:id:mm909:20160917161043j:plain

f:id:mm909:20160917164742j:plain

この作品、一番多かった感想が「まみすけワールド全開ですね!」ってコメントとともに「何で羊にしたww」だったと思うんですが、実はわたしも何でこいつら羊なんだろう。って思う。

note.mu

最初は倦怠期の夫婦の口喧嘩のショートストーリーにしようと思って、キャラデを練ったんですが「普通の人間で描いたら読んでて鬱になるのでは…」「じゃあ人外にしとこう。。」と言う感じ。

 

結局当初の予定と全然違うストーリーになってしまった。

 

〆切り前、何回もキャラデを変更しかけたんですが、急な変更を加えると時間がシビアな時ほど、描き上がらないものなので、もう羊で話を転がさないと!って。

 

 

超難産でしたが、描き上がってみると余計可愛く思えますね!家財道具キャラたちも、それぞれ個々にツボる方がいらして、シカさん頑張れとか、コケ太がいいとか、嬉しいコメントもたくさん頂けました。ありがとうございます。

note.mu

 

読者投票もまだ受け付けております。この漫画、面白かった!また読みたい。みたいに感じてくださった方がいましたら、こちら↓の投票フォームから投票お願いしますー。

 

読者投票 | Web漫画 Webコミック 無料で漫画読み放題 漫画onWeb


エントリー番号「B-078

作品タイトル「畜生マンション306号室!!」

作者名「植木まみすけ」

 

です。よろしくお願いいたします。

 

 そういえばですが、只今こちらの記事で絵本を公開しています。全力投球の入魂の記事です。是非読みにいらして下さい。

note.mu

表紙だけおいとこう。

f:id:mm909:20160917180800j:plain

このお話は、今まで姪や知り合いの女児なんかに、名前を描き変えてリアルプレゼントしていたものなので、ネット公開は初ですよー。

 

▼この記事を描いた人▼

mm9.hatenablog.com