まみの木荘3.20号室

バリバリの0型が運営しています。*All rights reserved.*

【とび森】うちの村をご紹介いただきました。

とびだせどうぶつの森」で毎日楽しく村長代理を執り行っております、まみすけです。

 

 

木々の緑の濃淡のカラーバランスと、自然の森っぽく見える配置。鬱蒼としてて狭い感じのひみつ基地の村。というような、主に植林にこだわった村づくりをしています。

 

f:id:mm909:20190816112405j:plain

とび森には「夢見の館」という、夢の扉から、他の村を見に行けるような施設があって、長らくうちの村は来村者0でした。こだわる場所がコアくて分かりにくいのかなぁ?とか思いつつも、村の整備は楽しいので、まぁ…。という感じ。

f:id:mm909:20190816112436j:plain

 

夏休みになって、緑も生い茂ったような宣伝を打ったところ、急に来村者が増えました。それにしても多くて、最初不思議だったんですが、ゲーム実況のチャンネルかわぞえさんがうちの村を夏休みの村としてご紹介くださっていました。

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

うちの村が全部見れるよ~。村コンセプトを丁寧に汲みながら歩いて下さってて感激しました。ありがとうございます!

 

動画内で突っ込まれてる信号機のことですが、あれはわたしの完全なる趣味でつけました。へへ…。電信柱とか、道路パーツ好きなんで…。あと、廃墟も好きで…。へへ…。

 

orera.hatenablog.com

趣味の寄稿記事。

 

 

来村者0で一年過ごしたあと、お友達の村長が遊びに来てくれて、カウンターを2人分動かしてくれたことは、わたしにとっていまでも宝物で、ひとりひとりの来村者さんにも同じように感じる。

f:id:mm909:20190816112508j:plain

 ようこそいらっしゃいました。是非うちの村で、涼んで行って下さい。

 

f:id:mm909:20190816132316j:plain

 

 あ、かわぞえさんの村の話もシェアしておきます。

さすがというか、判断が速いというか、いろんな村を見て回ってるだけあって、引き出しがデカいなぁと。村作りのプロ感ある動画。

どう森愛の深さが随所随所にあふれた村づくりでほんと良い。大切にしてもらってリサさんとカイゾーさんもうれしいと思う。なんかわたしもうれしくなった。ありがとうございました。

 

 

 

▼この森の村長代理▼

mm9.hatenablog.com

 

 ▼道幅が広いと死ぬ病気の人が東京を冒険しています▼

mm404.hatenablog.com

▼森つながりで、屋久島の体験談を掌編に起こしたものもどうぞ。▼

note.mu

400字の掌編です。写真も多くて読みやすいですよ!