まみの木荘3.20号室

バリバリの0型が運営しています。*All rights reserved.*

受賞しました。

今月号のヤングマガジン サード 2016 Vol.6 2016年 5/20 号 に、受賞者発表されています。私の作品「生活カタログ」が第二回即連載杯受賞しました。受賞者紹介ページ用に描き下ろしたカラーカット1点掲載されています。 

 

http://yanmaga.jp/awards/sokurensaihai/img/main_2result.jpgサードチーフさんのコメントがなんか超いいこと言って下さってるというか、笑えますー。ありがとうございます。

 

 

 

 

追記:買いに行ったらなかったという話をされてる方がいましたので、追記しておきます。6日は関東圏の発売日なので、まだ店頭に出てない地方もありますよー!サードは増刊なので、大型書店にしか取り扱いがない場合もあり、amazonか Kindleでさっと買っちゃった方が労力もかからず早かったりします。

 

 それでですね。

 うちのゴツいフォロワさんは覚えてるんじゃないかな。と思うんですが、この受賞者紹介ページ用カットを描く前にツイッターでこういうアンケを行ないました。

 

f:id:mm909:20160506012811j:plain

f:id:mm909:20160506035223j:plain

 

 

約束通り赤フレームで塗らせていただきました。

f:id:mm909:20160506155249j:plain

 

 

 

 

受賞のお知らせって、作者本人には発表のちょっと前に電話でくるんですが、早く連絡いただいたわりに、まだ1話のネームの直しが終わっていません。。:( ;´꒳`;):

 

 

f:id:mm909:20160506030511j:plain

_人人人人人人人人人_

> 父は冷凍刑 !!   <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

f:id:mm909:20160506031146j:plain

 没ネームをアテレコで再利用しつつ、掲載号決定したら、またアナウンスしますね。

 

_人人人人人人人人人_

> 父は冷凍刑 !!   <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

 なんか、私の中の、この「萩くんと中山田さん」コンビの時間軸は、すでにだいぶ進んで親密な状態になってて、1話の直しをやらないといけない、ということになると、1話の時間軸の二人のノリが思い出せないし、なかなか思った所に動いてくれなくて苦しんでいたりします。7話とか10話ぐらいのノリのネームがばらばらと描けてる状態です。大変だー。

 

 

掲載がゴールじゃなくて、はじまりなので、ぼさっとしてられないのに、何をやってるんだろう。。結果を出せるよう自分なりに全力でこつこつやっていこうと思いますので、応援よろしくお願いします。

 

▼この記事を描いた父は無事な人▼

mm9.hatenablog.com

 

受賞作品はこちら。大きな変更を加えない方針で担当さんと打ち合わせしてる中です。

note.mu

 

▼一番最近寄稿した記事もついでに▼

mm9.hatenablog.com