まみの木荘3.20号室

バリバリの0型が運営しています。*All rights reserved.*

【作業環境その3】I'm back!!【その他】

唐突ですが、東京に戻ってきました。今回は漫画を描きにきた。というよりも、いい病院がこっちにしかなく、出版社も近いし、なんかそんな感じであれこれ条件が重なっていたので、戻ってきた。

 
何年振りだろう。わたしがラクに息をしてられる唯一の町です。
 
作業環境やら、最近描いたパースやら、新しい植物の家族やら、こっちにきて起こったいくつかの話を簡単にまとめた更新にします。
 

作業環境

新居は面積が足りない分ロフトがついてるんですが、わたしは今までひとりでロフトから布団や大荷物をあげたりおろしたり出来たためしがなかったので、ワンクッション置いて運搬出来るように、はじめてロフトベッドを導入しました。

f:id:mm909:20190530012447j:plain

 
 
 こういう考え方です。

 

f:id:mm909:20190530012140j:plain

 

 

ないよりマシ。ぐらいではありますが、これならなんとか大荷物もロフトにあげれます。揺れるので恐ろしいですが、なるべく耐震対策を取っていこうと思います。
 

f:id:mm909:20190530012410j:plain落ち付くので、メシもゲームも全部デスクで済ませてしまう。

f:id:mm909:20190530013716j:plain

家から額とか今まで飾ってたあれこれを全部持ってきて配置したおかげで、いきなり”10年ぐらい棲んでる巣”の様相で暮らせるのでよかった。

f:id:mm909:20190530014151j:plain

バースデーのガーランドはフォロワさんからの誕生日プレゼントなので、ずっと飾っています。毎日アイデアが生まれる。というゲン担ぎでもあります。毎日生まれて生まれて大変です。ありがとう~。

f:id:mm909:20190530180943j:plain

友達やフォロワさんからもらった絵とか手紙コーナーは時計のチクタ郎の周りと、この画像の左上あたりです。写ってないけどロフトにも少しあります。頂いたものはなるべく飾っています。元気でます。ありがとう。

 

 

ロフトベットにしてよかったなぁと思う。地震が来ると死ぬけど…。
 
 
作業環境シリーズ。
 
作業環境の話はなんだかんだで、地味にずっと読まれてる系の記事なんで、うれしいです。ありがとうございます。台所回りもついでに晒しとこう。

f:id:mm909:20190530013929j:plain

「まみすけさんのどうぶつの森の村長の部屋に配置とか雰囲気似てる!」とか褒められてうれしかったショット。わたしは褒め言葉で「村長に似てる」が一番うれしいんだなぁって感じる。
 

f:id:mm909:20190530171318j:plain

f:id:mm909:20190530171334j:plain

手前に背が高い家具や、幅が広い家具を配置して、奥に引っ込みたがるくせがありますねー。落ち着く…。
 
 

f:id:mm909:20190530173808j:plain

ソパカも更新。村長可愛い~。

 

あ、とびだせどうぶつの森の方をやっています。我ながらいい村なので遊びに来てくれるとうれしいなぁ。おいでよもいつかプレイしたいですね。
 
 
 

スケッチ大会してきました。

東京に戻って来たはいいけど、まだなんにも決まっておらず(ニンゲンってなんだっけ…確か食べれるんだっけなぁ…?)状態でぼっちに喘いでいたら、心優しいフォロワさんが一緒にスケッチしてくださいました。ありがとう~。
 
OFFレポはラジオトークで流してますので、ぜひどうぞー。

マイクを前にだいぶまともに喋れるようになったぞ!
 
で、時間内に描きあげ切れず、あとで完成させてアップします。というお約束をして帰りましたので、仕上げましたよー。
 

f:id:mm909:20190530020122j:plain

商店街のパースを練習したいとの事で、わたしは裏通り、フォロワさんは表通りを描きました。手を入れる場所がお互い全然違ってて発見もあり面白かった。楽しいひとときをありがとうございました!
 
 

バジルを植えたよ。

ベランダのある家に棲めたら、たまごろうの鉢にバジルを植えようと決めていたので、種を蒔きました。

f:id:mm909:20190530022916j:plain

たまごろうが残した二年半前の種がひとつだけ芽吹きました!

ミカダさんを書いてる途中は、もうバジルの種を蒔くなんてことはないだろうって思っていたので、小さな芽がまたたまごろうの鉢に戻ってきた時、これはとんでもない命を授かったなぁ…って思いました。
 
というわけで家財道具達を集めて、歓迎会を開きました。
 

f:id:mm909:20190530024613j:plain

我が家へようこそ!

 
 名前は三日ぐらい悩んだんですが、たま六郎になりました。いままでどの家財道具にも太郎次郎三郎五郎十郎しかいなかったので、六郎は初です。よろしくな!たまろく。
 
 【追記】この後たま吉になりました。あらためてよろしく~!
 
 
不安でいっぱいの新生活ですが、なるようになる…と言い聞かせながら。新居から一発目のブログ更新でした。
 
 
 
▼この記事を書いた仙人▼

mm9.hatenablog.com

 

▼東京に戻ってきて一作目の短編▼

ネット環境が整ったら秒速であげてやる。とかギリギリしながらケータイとネカフェで書いていた作品です。
 
▼体臭フェチの人必見だと思う▼
 
▼うちの新メンバーのお話。▼