まみの木荘3.20号室

バリバリの0型が運営しています。*All rights reserved.*

日刊オレラの衣替えを担当しました。

梅雨も明けたし(東京は豪雨ですが…)日刊オレラもいい加減に衣替えをしましょうよ。ということで、今日からオレラのバナーが変わってます。

f:id:mm909:20150724230549p:plain

うちで使ってるひげ猫アラブの自作フィギュアの写真素材使ったので、うちとそっくりになったらどうしようとか思いながらプレゼンしたんですが、通りました。

 

実際使われてみると、結構印象違っててよかったー。オレラのロゴのインパクトのおかげですね。

orera.hatenablog.com

それで、編集長が記事内でふれてる「仮タイトルver」のバナーをフォルダの底から探してきました。

 

タイトルこんなだったんですよ、最初は。

f:id:mm909:20150724230235j:plain

晒しておきます。

 

この仮バナーを作った時は、まだサイトカラーも決まってなく、サイト内容も「いろんな記事がいっぱい!」ぐらいしかわかってませんでした。なので「サイトが立ち上がった後、どういった記事が来てもいいように」「原稿用紙とか筆記用具とか猫とかいれとけー」という感じで提案したのを覚えています。

 

あ、今いんぐれすの方描きだめ期間中で、記事リリースを少し長めに時間とってもらっています。イラストエッセイとかを挟みながら、皆に忘れられないようにしておかないとなぁ。