まみの木荘3.20号室

バリバリの0型が運営しています。*All rights reserved.*

【強く】腹筋をするぞ!【なりたい】

唐突にすみません。長年思い描いてたくせに、今日やっと思い立ったことを、忘れないうちに目立つ場所に書きとめて、宣言しておかねば…と思い、いきなり更新しています。

 

うちのツイッターをフォローしてる方ならなんとなくわかって下さるのではないかと思うんですが、わたしはほんとにあちこちすぐ折れたり、痛めたり、すぐ数か月単位で寝たきりになってしまうような体質で、このポンコツの体が嫌で嫌でたまらない。

f:id:mm909:20180323005731j:image

コンプレックスの根源は、体が弱いとこから始まってるようなとこがあるくせに、じゃあ具体的に強くなる努力をしてるかというと謎で、元々体を動かすのが向いてないのもあいまって言い訳ばかりしてきたよなぁって思う。

 

今朝、こんな連ツイをしました。

 

 

偉そうにつぶやいてるけれども、正直言ってわたしもあまり変わらない。こと体を強くする努力に関しては。

 

こういうのは、自分と似た人に言いたくなるんじゃないかとも思う。

 

別に鍛えても鍛えなくても自由なんですが、もしもコナンの蘭姉ちゃんみたいだったら…だの、ミカサみたいだったら…だの。最近ではバーフバリのデーヴァセーナみたいだったら…だの、無謀な空想に耽ってうっとりしては、折れるから無理だなぁ…と小さなことから積み上げることまで放棄するのは、なんか違うよなぁって思った。

 

f:id:mm909:20171226162959j:plain

話それますが「バーフバリ 王の凱旋」最高でした。( ゚∀゚)o彡バーフバリ! ( ゚∀゚)o彡バーフバリ! ( ゚∀゚)o彡バーフバリ!青空ぷらすさんおススメして下さってありがとうー。

 

note.mu

f:id:mm909:20171226162959j:plain

えーっと話を戻して。

格闘技が強い女性キャラがあがってる理由としては、やはり悪さをしてくるような男性の腕の一本や二本や、三本や四本。いや、五本…十本…出来たら体中バラバラにして泣いて命乞いをしてるところに急所に一発でも当ててやりたいもんだなぁ…と、何回も何回も思ったことが根っこなんですが。

 

わたしの空想と、現実のギャップを、スポーツ以外にあてはめてみれば、すぐにどれだけ突飛な事を夢見ているかよく分かる。

 

今のわたしはいうなれば、一作もまともに作品を仕上げた事がない人が、思い描くプロットがサーガレベルの大長編の国の設定ばかり…という感じなんだと。こういう場合、まずは短編を何本も書いた方がいいですよね!

 

 

というわけで、小さなことから始めようと思います。

 

f:id:mm909:20180314204245j:plain

 

まずは腹筋を、毎日10回続けられるようになるぞ!

そのあとは………20回に増やすぞ!

おなかもぽよぽよしてるんで、ひきしまったらいいな!

 

f:id:mm909:20180314204310j:plain

 

 

 

 もうほんとこの次元の話で何を…という感じなんですが、今出来る腹筋の回数が2回とかで、しかも続いたためしがないんで、これでもだいぶ大きく出てるんですよー。

 

絵の鍛練や、長文を書く前に、ずっと詩を書き続けてきたこと。得意なことを積み上げてきた経験からも、ハードルのひとつひとつは細かく何度も飛べるように、低く、低く。

 

f:id:mm909:20180314220809j:image

ちなみに今日は5回やった。腰が抜けるかと思った。せめて4回ぐらいから始めた方がいいんだろうか…。でもこんなでも一歩。

 

腹筋が続いたら、また具体的な目標を立て直すとして、まずはみんなにわたしの無謀な夢を聞いてもらう。わたしはゆくゆくは格闘技か護身術の道場に通って、何か有事の時に男性を倒したい。もし道場とかが無理だったとしても、体力がつけば、クリエイターとしてもいいことしか起こらないのだ。

 

また進捗を報告します。

 

【追記】宣言したらとりあえず続きますね!今やってるのは一番簡単な腹筋を朝夕5回ずつ計10回です。しばらくこれを続けてまとめて10回出来るようになるのが次の目標ですね。

 

 

 

 

そういえばこんなものを作りました。

f:id:mm909:20180323004021j:image

デイリーボーナスポケットです。一日のノルマを終えたら、ポケットのお菓子を取っていいやつ。わたしみたいな文系はモチベアップの道具がないと、つまんなくてやめちゃうだろうなぁと思ったので、絵面で見て成果を確認しやすくしました。9回も続いてるよー。うひひ。

f:id:mm909:20180323004239j:image

付箋がついてる紙切れは、友達に「腹筋続いたら、ご褒美でしてやりたいこと」を書いてもらったもの。すごいのじゃなくていいので、と言っておいたんで、どんなしょうもないことが書いてあるか今から楽しみですね。

 

f:id:mm909:20180323005141j:image

ちび町子さんも姪っこも見ている。がんばろう。このちび町子さんは数年前作ったやつなんですが、妙に気に行ってしまってずっと家にいます。可愛く描けた。あと、下の方に少し見えてる漫画は、おゆうさんがネーム大賞のお祝いで描いてくれたもの。宝物。

 

note.mu

f:id:mm909:20171226162959j:plain

▼この記事を書いたありえない程アバラが折れる人▼

mm9.hatenablog.com

あ、やっと咳おさまりました。4か月かかりました。ご心配おかけしました。 

f:id:mm909:20171226162959j:plain

shiba-fu.hatenablog.com

綺麗になる話や体を鍛える話といったら、私の中では無一さんのブログのbodymakeカテゴリの記事。もうねーー。お尻とか腹筋とかカッコいいしヤバい。おすすめですー。

f:id:mm909:20171226162959j:plain

 【追記】無一さんからためになる激励のコメント(ありがとうございます!なるほどー)と、ともに“おススメ腹筋エクササイズ”を教えてもらいました。これがもうぜんっぜん出来ん。なんか死にそうなカエルみたいになる。無一さんさすがだと思いつつ、わたしはこの今は遥か遠く世界の果てに霞んで見えるこのエクササイズが出来るようになることを第1の大きな目標にしようと思います。

 

 

 

f:id:mm909:20171226162959j:plain