まみの木荘3.20号室

バリバリの0型が運営しています。*All rights reserved.*

去年描いた絵などまとめ。

あけましておめでとうございます。

f:id:mm909:20180102012805j:plain

去年は本当に病気ばかりした年で、ベッドの中から創れるセカイだけでも生み出し続けないと…という感じで、文章ばかりUPしていました。

 

今はスマホであれこれ出来るのすんごい便利ですね!小説は荒書きまでスマホで、PCで加筆、見栄えや改行を調整して出しています。

 

note.mu

 

まさかこんなアホみたいな量の小説を書くようになるとは、2年前思ってもみないことでしたので、起こる事は全て必然なのだろう、と思います。こちら、面白く書けてますし、そろそろ最終章なので、賞に出してみます。

 

病気の時は、なんか向き合い方が冴えるので、こちらの日記ブログの方に結構な数のエッセイや思うことや悩みなんかを書き散らかしたりしていました。

mm404.hatenablog.com

 

 

絵のまとめでもやるか、と、毎回思うんですが、描けたら最初にツイッターに流すんで同じ絵を何回も見るフォロワさんが出てくるよなぁ。と、どうしてもおじけてしまって、しかし、ブログしか追ってない方もいらっしゃいますので、たまにはやらねば…。というわけで今回、計21点掲載してあります。

 

ファンアートは作者名敬称略で表示してあります。一度掲載許可をとってありますが、もし問題があるようなら対応しますのでおっしゃって下さいね。

 

去年描いた絵。

 

f:id:mm909:20180102014559j:plain

作者アイコン。我ながらヘンな顔なので、せめて笑っています。

 

 

 

f:id:mm909:20180102014925j:plain

萩くん。男性キャラ描くの、やっと楽しくなってきました。

 

 

 

f:id:mm909:20180102015707j:plain

ファンアート*「いに怪することなく獣じつした日々」 (野良しごと作)倉田さん、北川さん

 

メイキング。

note.mu

 

 

 

 

f:id:mm909:20180102020243j:plain

男女の描き分けうまくなったなぁ、と思う。

 

 

 

f:id:mm909:20180102021046j:plain

#私の絵柄で見てみたい童話の登場人物っていますか というタグで描いたヘンゼルとグレーテル

 

メイキング。

note.mu

 

 

 

f:id:mm909:20180102021625j:plain

誕生日プレゼントのお礼で描いたもの。皆さんありがとう。

 

宝の山。

note.mu

 

 

f:id:mm909:20180102021948j:plain

寝たきりになった時、ベッドにおぼんを置いてうつぶせで描いたもの。

 

 

f:id:mm909:20180102022149j:plain

ファンアート*FF15:グラディオラス・アミシティア。

 

 

f:id:mm909:20180102022504j:plain

チロタ。だいぶ性癖が固まって来たなぁと思う。

 

 

あ、そうだ、ミカダさんのヘッダがあった。

f:id:mm909:20180102022930j:plain

 

f:id:mm909:20180102022943j:plain

 小説のヘッダ描いてる時、いつも「絵が描けるのベンリ!」ってびっくりしてしまう。

 

f:id:mm909:20180103173444j:image

流行りのゼクシィのテンプレ。わたし一次創作者ですが、こっちは2次創作扱いでお願いします…。

 

 f:id:mm909:20180102023144j:image

ツイッターヘッダ用に加工したもの。なんか横に出来ない、困った。

 

 

f:id:mm909:20180102031133j:plain

ファンアート*「少年夏色タイムリープ」(雪町子作)佐木くん。

 

 

f:id:mm909:20180101200434j:plain

水彩スケッチ大会を自分で開催しておいて、水彩ムズすぎてケータイに取り込んで塗ってしまったもの。

 

 

この辺から、オールデジタルです。ipadを買いました。使える様になったらレビュー記事書くと思う。

 

 

f:id:mm909:20180101191850j:plain

ipad最初の印象が「ロック画面がでかいな!」だったので、ロック画面にメシの絵でも。

 

 天才とか言われたらどうしよう、とか思ってたんですが。いつもの毎日が過ぎていくだけだった。

 

 

 

f:id:mm909:20180101191646j:plain

ファンアート(擬人化):どうぶつの森ポケットキャンプ/アポロ

 

 

f:id:mm909:20180101191632j:plain

ファンアート(擬人化):どうぶつの森ポケットキャンプ/ボルト

 

 

f:id:mm909:20171201030213j:plain

f:id:mm909:20171201030238j:plain

このニワトリは↓こちら↓の記事での配布物です。

 

mm404.hatenablog.com

 

 

f:id:mm909:20180101191914j:plain

ファンアート:雪童子(ゆきわらし)(かねきょ作)凜子。

 

 

去年もひとつひとつ、大切に読んだり書いたり描いたり悩んだりした。今年もちいさなこと、些細な日常、誰かの優しい気持ち、素敵な創作物たちに、感動することを忘れないで積み重ねて行こうと思う。

 

今年の目標は、「自分の気持ちを一番大切に」

 

自分をいい加減に扱ってると、目の前の人も大切に出来ないのだと思います。

今年もよろしくお願いします。

 

あ。追加で、werbleというアプリで動かしてみました。

 

 

こんなのが無料で作れるとか、そりゃ、絵うまい人増えるよなぁと思う。負けてられない。

 

 ▼この記事を書いた人▼

mm9.hatenablog.com

 

▼短文bestまとめ▼

note.mu