まみの木荘3.20号室

バリバリの0型が運営しています。*All rights reserved.*

100均で安くて可愛いダイアリーを作ろう。2016年版。

 今年のダイアリーやっと作りました。100均の透明カバー付きのダイアリーにひと手間かければ、108円で可愛いやつ作れますよー。絵が描けない方は、お好きな写真のコラージュなんかでもいいですね。ちなみに去年の手帳はこちら!

note.mu

毎年思うんですが、この記事、皆が本気で来年のダイアリーを買いに行く11月らへんとかに書けば、アクセス数とか、全然違う気がします。。まぁいいやー。

 

ダイアリー部分も、値段の割には優秀で、日時別の書き込み欄なんかもちゃんとついています。

 

*材料*

材料:100均ダイアリー(透明カバー付き)・画用紙・色塗る道具(100均でも買えます)・はさみ。両面テープ。中にはさむイラスト(自前)

f:id:mm909:20160112152437j:plain

適当に描いてー。

 

f:id:mm909:20160112152516j:plain

適当に切って配置します。紙の影がでるぐらいの貼り方がかわいいですよー。

 

 

f:id:mm909:20160112152548j:plain

 

透明カバーをかけてー。

 

f:id:mm909:20160112152617j:plain

 

 

 去年の手帳から手帳バンドを移してきてー。

 

f:id:mm909:20160112152642j:plain

出来上がり!

 

裏には今年の抱負をプリントアウトしたものをはさみました。

f:id:mm909:20160112152712j:plain

 あまり手帳にはこだわりがないので、これ一冊で十分足りています。

 

こんな使い方してますしね。。

 

f:id:mm909:20160112152737j:plain

そういえば、読者賞のベストレビュアーのコメント公表されていました。 

 

f:id:mm909:20160112140344j:plain

おおっと、公開処刑…っ!

オゥフ…。びっくりしたー。もうひとかたのレビュアーさんと呼応する感じで個人連絡欄も一緒に使って下さったのかなという感じなので、よかったー。秀峰先生、佐藤漫画製作所のスタッフさん、ミネソタスーさんありがとうございました。

 

▼ベストレビュアーコメントはこちら!▼

mangaonweb.com

 

▼この記事を描いた人▼

mm9.hatenablog.com

▼年頭目標など▼

mm404.hatenablog.com

 

▼日常系のぼへーっとした漫画を得意としています▼

note.mu